ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.10.21 23:15皇統問題

津村啓介は、二度と国会に戻って来なくて良い。

公論サポーター中四国隊長・
しろくまさんからの報告をご紹介します!

 


 

皆さん、お疲れ様です。
しろくまです。

今朝の高森先生のブログから、津村啓介のXに対し私が問いかけました。

「男系女性天皇賛成でその子には天皇の継承権を認めない理由は何ですか?」に対し、津村啓介から返信がありました。

https://x.com/tsumura_keisuke/status/1848333648069816343?s=46&t=J1Mql6H3lP0oI2PpnbYDUA

返信の原文コピペします。↓

>男系女性天皇賛成でその子には天皇の継承権を認めない理由は何ですか?

衆院選NHKアンケートで女系天皇の欄に「反対」と答えたのは次の衆院任期4年で結論を出すべきでないと考えるから。

将来の女系天皇の議論を否定する気は一切無いです。#認めないのではなく2段階論。

明確にしておきます。

ーーーーー

これ読んで、完全な男系です。
4年間、結論を出すべきではないと、皇位継承は喫緊の問題なのにズルズルと男系維持を続けて時間稼ぎして、結局は女性天皇も女系天皇も結論を出さず、皇統が断絶します。
「将来は女系天皇の議論を否定するつもりは一切無いです。」というのも、女系天皇の議論はするけど、女系天皇反対には変わらない全くの詭弁!

津村氏は完全な男系固執派です。
明確になった、二度と国会に戻って来なくて良い。

報告は以上です。

 

 


 

 

男系固執派というより、皇統断絶派と言いたくなりますね。
これが、高森さんが
「恐らく今の政界の中で皇位継承問題に最も深く関心を寄せ、勉強もされているお1人ではないだろうか」
「何とか国会に戻って来て欲しいと思う。」
と評された、津村啓介です。

お願いだから、もうミスリードはやめていただきたい!
…と言っても、読んでないんですよね、このブログ。

トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ